Archive for December 2009

13 December

本のご紹介☆

先日、お気に入りのカウンター席についてご紹介した時、ガーデニングやハーブの本がありますよ!とお伝えしたことに続いて、今日はその本について書きたいと思います。

null

まだ数は少ないですが、これすべて智恵里ママの本です。(一番右側の「翼の時間」という天使の絵本は妹のモノです)
まだまだお家にはたぁくさんあるそうですが、その中から比較的新しいものと、私の好きな感じのモノを選んで置いてます(^^♪

null

この2冊は少し前の本ですが、私の好きな感じのお庭がたくさん載っているので、時々この場所に座ってその時の気分で好きな飲み物と一緒にゆったりと時間を過ごしています♪

お家とはまた違う、ゆったりと流れる自分時間の過ごし方もまた素敵ですよね(^_-)-☆

↓ ポチっと応援よろしくお願いします☆
null


12:38:28 | silche | 9 comments | TrackBacks

11 December

☆お勧めのカウンター席☆

今日は、私(智恵里)が「てんしの森」でお気に入りの場所をご紹介したいと思いまぁす\(~o~)/

まずは、店内入口のお隣にあるカウンター席です♪

null

ここ、大きな窓から入る光がとっても心地良いんですよ!
窓の外には智パパが手作りしたパーゴラや、智ママプロデュースの小さなガーデンが見えます。
この席で外を見たり本を読んだりしながら飲む自家栽培のハーブティーは最高です(^^♪ (智ママ談)
たまにはお気に入りの本をかばんに入れて、「てんしの森」に優雅な時間を過ごしにいらっしゃいませんか?(^_-)-☆
「てんしの森」には智ママ寄贈のガーデニングやハーブの本もありますので、こちらもお勧めですよ!

つづいて、もうひとつご紹介♪

null

ここは、一番奥のカウンター席です。
入口からは見えない位置にあるので、一人の時間を満喫したいときや、お忍びにはもってこいですよ(#^.^#)
一人で食事するのって結構人目が気になったりしません?この場所は、くるっと壁に囲まれているので、結構落ち着いてお食事に専念できますよ!

最近では「おひとり様」ができる女性が増えているようですが、それでも実際にはお買物は一人でできても食事やカフェは一人では。。。(~_~;)
って方結構多いと思うんですよね!
私もその一人なんですよ。んで、自分が一人で落ち着いて過ごせるお店が欲しくて、女性が一人でもゆっくり出来るお店をイメージして「てんしの森」を作ったんです。
一人で行ったときに、普通のテーブル席だと前に人がいないと落ち着かない、かといって、お店の人と対面になるカウンター席はどこに目をやったらいいのかそわそわしてしまうんです。
だから、ここを改装するとき、この壁と窓に面した2ヶ所にはどうしてもカウンター席を作りたくて、大工さんに作りつけをお願いしました。椅子もカウンターに合わせて大工さんに無理言って作ってもらったものです。さすがは大工さん、しっかり頑丈に作ってあります(^o^)
入口横のカウンターは出入り口のすぐ隣にあるということで、お客様の入退店が気にならないように大工さんに棚を作って頂きました。この棚私たちのデザインなんですが、ちょっとひと工夫してあるんですよ(^_-)-☆
それは「てんしの森」にご来店いただいてからのお楽しみ☆ということで(*^^)v

「てんしの森」へご来店の際は、私たちの思いの詰まったお気に入りのカウンター席へも是非座ってみてください。
席には限りがありますので、もし先客がいらっしゃった場合はテーブル席へどうぞ!
「てんしの森」はテーブル席も結構落ち着きますよ(^_-)-☆

あなたのお気に入りの席が「てんしの森」で見つかるとうれしいです(*^_^*)

↓ ポチっと応援よろしくお願いします☆
null


16:59:29 | silche | 3 comments | TrackBacks

05 December

新作リゾット(^o^)/

トマトベースのリゾットが誕生しました!

null


ご好評を頂いているチーズリゾットに加えて、トマトのリゾットを新しくメニューに追加いたしました。
具材はお野菜がメインでとってもヘルシーです!
もちろん、手作りケチャップと、てんし農園のお野菜もたっぷり使用していますよ(*^^)v

このメニューの開発秘話です。。。
いつも私たちを応援してくれる大好きな叔母が、最近胃の調子を悪くしてしまって消化に良いものを食べたいと言っていたので、リゾット系のモノを食べさせてあげようとシェフと考えて思いついたのがこのメニューです。
叔母はトマト系のパスタが大好きで「てんしの森」でもよく食べてくれるんですよ。で、せっかくなら身体に良くて、でも美味しいと感じて食べてもらえるものを作りたくて、手作りのトマトケチャップで作ったラタトゥーユに「てんし農園」のお野菜を追加してリゾットを作ってみました。
叔母が、「サラサラっと入っていく感じで何杯でも食べれそう」って言って美味しそうに食べるので私も食べてみると、身体がホッとあったまる優しい味で、ほんと美味しいんです(*^_^*)
ということで、満場一致で新メニューに追加が決まったのでした\(~o~)/

やっぱりお料理って誰かの為に作るから美味しいものが出来るんだなぁって改めて思いました。料理は心が大切ですよね。心がこもるってことは、ひと手間を惜しまないってことかなって思います。
大切な誰かの為に作る料理はついつい手を入れてしまいますよね!
面倒なひと手間って慣れてくるとつい省いてしまいがちですが、そのひと手間で味が大きく変わるんですよね!
実は、このことはうちのシェフの料理を見ていて思ったことなんです。私ならつい省いてしまう面倒なひと手間をあちこちに入れて丁寧に料理を作る姿をいつも見る度に「だから美味しいんだなぁ」って感心する日々です☆
「てんしの森」では、これからも「美味しいの笑顔」を想いながら心を込めたお料理を作っていきたいと思います。

↓ ポチっと応援よろしくお願いします☆
null


14:11:52 | silche | 4 comments | TrackBacks

04 December

☆イルミネーション☆パワーアップ↑\(~o~)/

null

ちょっとピンボケですが(^_^;)
この写真、なんだか森の奥にある小さなレストランぽくないですかぁ?
実際は住宅地のど真ん中なんですけどね!
イルミネーションをちょっとだけ増やしたので、てんし農園側の道から木を間に入れて撮ってみました♪
うまいことピンボケしたから逆に良かったのかも(*^^)v

null

こちらがお店の前の駐車場から撮った写真です。
変わったのわかりますか?
向かって右側の、父の手作りのパーゴラにつらら上のイルミネーションを取り付けたんです☆
それともう一つ(^^)!
入口の向かって左側にある「ティーツリーの木」にも小さなイルミネーションをとりつけましたよ♪

また、少しだけ☆キラキラ☆度が増した「てんしの森」でした(^◇^)

↓ ポチっと応援よろしくお願いします☆
null


11:25:12 | silche | 2 comments | TrackBacks

03 December

衣替え!&なぜかシルバーアクセサリー発表会!?

ブログの背景を変更しました\(~o~)/
カラーもレイアウトも変わって、私自身が戸惑ってますが。。。(^^ゞ
本当は皆さんのブログみたいにカラフルでかわいくしたいんですが、ここのはシンプルなものしかなくて残念です(T_T)

もともと数年前に、趣味のビーズやシルバークレイ(純銀粘土)のアクセサリーのホームページを作るつもりでドメインだけは早々ととっていたんですが、そのまま長いこと放置状態。
お金だけ払ってもったいないけど、ホームページは難しいからてっとり早くブログを始めたのがこちらでのブログ開設のいきさつです。(そんなのどうでもいいですか。。。?(^_^;)
ちょうどお店の準備を始めていたので、まずはその日記代わりにって感じで「やってみよう!!」と思い立ちました。

せっかく話題が出たのでついでに。。。
実は私、シルバークレイ(純銀)アクセサリーの作成が趣味で、数年前にインストラクターの資格を取得、「てんしの森」を開店する直前まで月に1回自宅で教室を開いておりました。
まぁ、教室といっても生徒さんは1名(付き添いの方1名)のひっそりしたものだったのですが(^_^;)
現在は、お店の開店などでお休みしているのですが、機会を見て「てんしの森」でイベントの体験教室などから始めてみたいなぁと思っている今日この頃です(*^_^*)

世界に一つしかない自分だけのアクセサリーを楽しく作って、最後にみんなでティータイムなんていいと思いませんか?(^_-)-☆

その時はこちらで告知させていただきますので、興味のある方は是非ご参加くださいね!(^^♪

古い写真ですが、数点。。。
シンプルなものが好きなもので、凝った面白いものがなくてスミマセン(>_<)

null
null
null

これは、お月さまをイメージした和のペンダントトップです。
月の満ち欠けを4面に掘りました。


null

これは、シルバークレイを習い始めてまだ間もないころ、自分の誕生日に思いつきで作った自分へのプレゼントです。
実は、裏に掘った日付がなぜか一年後になっていました\(◎o◎)/!

null

このリングは、今でも私の一番のお気に入りです!
インストラクター取得の勉強中に作ったものですが、身に着けているとインパクトがあるらしく「どこで買ったの?」と聞かれることがよくありました。数点オーダーメイドさせていただきました(^^♪

ここ最近はガラスを使ったシンプルなペンダントトップを作ったりしてますが、また、新作が出来たら是非紹介させてくださいね♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします☆
null


17:14:18 | silche | No comments | TrackBacks