29 January

☆ぴゅあピュアの取材でしたぁ☆

皆様!大ニュースでございます\(◎o◎)/!

住宅街の真っ只中で、口コミのみという形でひっそりとがんばってきた「てんしの森」ですが、
この度メディア初デビューを果たすことになりました!

テレビ熊本(TKU)という熊本のテレビ局で夕方4時52分より放送の「ぴゅあピュア」という番組です。
予定では、2月3日(節分の日)になります。

正直一番驚いているのは私なのですが。。。

はじめディレクターさんからお電話でお話しを頂いた時は「詐欺だ。。。」って思ったくらいですから(^_^;)
普通こんなまだ知らない人だらけの小さなお店にテレビなんて「あり得ない!」ですよね?
なので、失礼を承知で「なんでうちのお店をご存じなんですか?」って聞いちゃいました(^_^;)
でも、そのディレクターさん私が疑ってるのを気付かれたようで、「インターネットでも調べたのですが、よくお店の前を通るので
以前から知っていたんですよ!」って、感じよく説明をしてくださって、
「急ですが、近くにいるのでこれからご説明に行かせてください」とおっしゃいました。

その時点でもう私はパニック状態。。。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
また、ちょうどシェフも出かけていないし電話しても出ないしでオロオロでした。

ご来店くださったディレクターさん、電話での印象通りとても良い方でした。
出演に応じるべきか悩んでいた私は、正直に。。。
二人体制での営業で手作りにこだわっているので、お料理の提供までにどうしてもお時間がかかってしまうけれど、
それでも「てんしの森」を気に入って通ってくださる大切なお客様に支えられていること。
その、大切なお客様の口コミで現在がんばっていること。
お客様にゆっくりと過ごして頂きたいため、店内にあえて時計を置いていないこと。
など話しました。
そうすると、そのあたりを考慮した紹介の仕方を考えてくださるとのお返事を頂き、出演をお願いすることになりました。

そして。。。昨日その撮影が無事行われました♪

撮影風景を写真に撮ってもらったので、ご紹介しますね!

null

お店の前での撮影風景
「てんし農園」のお野菜なども撮影していらっしゃいました♪

null

そして、店内での撮影の様子。。。
実は、私はレポーターさん(藤本愛英さん)のお隣に立ってお話ししています(*^_^*)

愛英さんは、目がクリクリッとして笑顔が素敵でとってもお綺麗な女性で、チビコロの私はお隣に立つのがとっても恥ずかしかったです(>_<)

ぶっつけ本番で、やり直しとかも全くないまま進んだので、どう編集されて放送されるのか、正直想像もつきません。
私の願いはただ一つ、出来たらCGで私をアニメ化して欲しい!
じゃなくて、どうか皆様の目に「てんしの森」が素敵なお店に映りますように(^_-)-☆

最後にもう一度、放送の予定は、2月3日(節分の日)
夕方4時52分より放送のTKU「ぴゅあピュア」です!
お時間があったら是非ご覧になられてくださいね♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします☆
null

18:52:41 | silche | 4 comments | TrackBacks

05 January

☆新年 明けましておめでとうございます☆

null

本年も、「てんしの森」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
新年の営業は明日1月6日12時よりオープン致します!

お正月のお休みの期間中に新メニューの開発などシェフとがんばっちゃいましたので、少しずつですが今後ブログでご紹介していきたいと思います。

それから、今年はテイクアウト(お持ち帰り用のお料理やお飲み物)の方も出来たらいいなぁと思っています。
まだ、すぐにとはいかないかもしれませんが、こちらも準備が進みましたらご報告致しますね!

新年のご挨拶は愛犬ルナと当店の看板娘「天使ちゃん」のお二人にご登場いただきました(^^♪

null

↓ ポチっと応援よろしくお願いします☆
null

16:26:36 | silche | No comments | TrackBacks

13 December

本のご紹介☆

先日、お気に入りのカウンター席についてご紹介した時、ガーデニングやハーブの本がありますよ!とお伝えしたことに続いて、今日はその本について書きたいと思います。

null

まだ数は少ないですが、これすべて智恵里ママの本です。(一番右側の「翼の時間」という天使の絵本は妹のモノです)
まだまだお家にはたぁくさんあるそうですが、その中から比較的新しいものと、私の好きな感じのモノを選んで置いてます(^^♪

null

この2冊は少し前の本ですが、私の好きな感じのお庭がたくさん載っているので、時々この場所に座ってその時の気分で好きな飲み物と一緒にゆったりと時間を過ごしています♪

お家とはまた違う、ゆったりと流れる自分時間の過ごし方もまた素敵ですよね(^_-)-☆

↓ ポチっと応援よろしくお願いします☆
null


12:38:28 | silche | 9 comments | TrackBacks

11 December

☆お勧めのカウンター席☆

今日は、私(智恵里)が「てんしの森」でお気に入りの場所をご紹介したいと思いまぁす\(~o~)/

まずは、店内入口のお隣にあるカウンター席です♪

null

ここ、大きな窓から入る光がとっても心地良いんですよ!
窓の外には智パパが手作りしたパーゴラや、智ママプロデュースの小さなガーデンが見えます。
この席で外を見たり本を読んだりしながら飲む自家栽培のハーブティーは最高です(^^♪ (智ママ談)
たまにはお気に入りの本をかばんに入れて、「てんしの森」に優雅な時間を過ごしにいらっしゃいませんか?(^_-)-☆
「てんしの森」には智ママ寄贈のガーデニングやハーブの本もありますので、こちらもお勧めですよ!

つづいて、もうひとつご紹介♪

null

ここは、一番奥のカウンター席です。
入口からは見えない位置にあるので、一人の時間を満喫したいときや、お忍びにはもってこいですよ(#^.^#)
一人で食事するのって結構人目が気になったりしません?この場所は、くるっと壁に囲まれているので、結構落ち着いてお食事に専念できますよ!

最近では「おひとり様」ができる女性が増えているようですが、それでも実際にはお買物は一人でできても食事やカフェは一人では。。。(~_~;)
って方結構多いと思うんですよね!
私もその一人なんですよ。んで、自分が一人で落ち着いて過ごせるお店が欲しくて、女性が一人でもゆっくり出来るお店をイメージして「てんしの森」を作ったんです。
一人で行ったときに、普通のテーブル席だと前に人がいないと落ち着かない、かといって、お店の人と対面になるカウンター席はどこに目をやったらいいのかそわそわしてしまうんです。
だから、ここを改装するとき、この壁と窓に面した2ヶ所にはどうしてもカウンター席を作りたくて、大工さんに作りつけをお願いしました。椅子もカウンターに合わせて大工さんに無理言って作ってもらったものです。さすがは大工さん、しっかり頑丈に作ってあります(^o^)
入口横のカウンターは出入り口のすぐ隣にあるということで、お客様の入退店が気にならないように大工さんに棚を作って頂きました。この棚私たちのデザインなんですが、ちょっとひと工夫してあるんですよ(^_-)-☆
それは「てんしの森」にご来店いただいてからのお楽しみ☆ということで(*^^)v

「てんしの森」へご来店の際は、私たちの思いの詰まったお気に入りのカウンター席へも是非座ってみてください。
席には限りがありますので、もし先客がいらっしゃった場合はテーブル席へどうぞ!
「てんしの森」はテーブル席も結構落ち着きますよ(^_-)-☆

あなたのお気に入りの席が「てんしの森」で見つかるとうれしいです(*^_^*)

↓ ポチっと応援よろしくお願いします☆
null


16:59:29 | silche | 3 comments | TrackBacks

04 December

☆イルミネーション☆パワーアップ↑\(~o~)/

null

ちょっとピンボケですが(^_^;)
この写真、なんだか森の奥にある小さなレストランぽくないですかぁ?
実際は住宅地のど真ん中なんですけどね!
イルミネーションをちょっとだけ増やしたので、てんし農園側の道から木を間に入れて撮ってみました♪
うまいことピンボケしたから逆に良かったのかも(*^^)v

null

こちらがお店の前の駐車場から撮った写真です。
変わったのわかりますか?
向かって右側の、父の手作りのパーゴラにつらら上のイルミネーションを取り付けたんです☆
それともう一つ(^^)!
入口の向かって左側にある「ティーツリーの木」にも小さなイルミネーションをとりつけましたよ♪

また、少しだけ☆キラキラ☆度が増した「てんしの森」でした(^◇^)

↓ ポチっと応援よろしくお願いします☆
null


11:25:12 | silche | 2 comments | TrackBacks