Archive for 05 December 2009

05 December

新作リゾット(^o^)/

トマトベースのリゾットが誕生しました!

null


ご好評を頂いているチーズリゾットに加えて、トマトのリゾットを新しくメニューに追加いたしました。
具材はお野菜がメインでとってもヘルシーです!
もちろん、手作りケチャップと、てんし農園のお野菜もたっぷり使用していますよ(*^^)v

このメニューの開発秘話です。。。
いつも私たちを応援してくれる大好きな叔母が、最近胃の調子を悪くしてしまって消化に良いものを食べたいと言っていたので、リゾット系のモノを食べさせてあげようとシェフと考えて思いついたのがこのメニューです。
叔母はトマト系のパスタが大好きで「てんしの森」でもよく食べてくれるんですよ。で、せっかくなら身体に良くて、でも美味しいと感じて食べてもらえるものを作りたくて、手作りのトマトケチャップで作ったラタトゥーユに「てんし農園」のお野菜を追加してリゾットを作ってみました。
叔母が、「サラサラっと入っていく感じで何杯でも食べれそう」って言って美味しそうに食べるので私も食べてみると、身体がホッとあったまる優しい味で、ほんと美味しいんです(*^_^*)
ということで、満場一致で新メニューに追加が決まったのでした\(~o~)/

やっぱりお料理って誰かの為に作るから美味しいものが出来るんだなぁって改めて思いました。料理は心が大切ですよね。心がこもるってことは、ひと手間を惜しまないってことかなって思います。
大切な誰かの為に作る料理はついつい手を入れてしまいますよね!
面倒なひと手間って慣れてくるとつい省いてしまいがちですが、そのひと手間で味が大きく変わるんですよね!
実は、このことはうちのシェフの料理を見ていて思ったことなんです。私ならつい省いてしまう面倒なひと手間をあちこちに入れて丁寧に料理を作る姿をいつも見る度に「だから美味しいんだなぁ」って感心する日々です☆
「てんしの森」では、これからも「美味しいの笑顔」を想いながら心を込めたお料理を作っていきたいと思います。

↓ ポチっと応援よろしくお願いします☆
null


14:11:52 | silche | 4 comments | TrackBacks