Archive for 02 May 2009

02 May

ブログ名変更!そして、内装工事進捗状況《その1》

お気づきでしょうか?
Angelから、てんしの森へとブログの名前を変更いたしました。
昨日のブログで保健所へ営業許可の申請をした件はご報告いたしましたが、その際に店名が必要で、長い間悩み迷った末「てんしの森」という名前で申請することにしました。
天使を名前に入れることは最初から決めていたのですが、なかなかピンと来るネーミングが見つからずギリギリでの決断でした。
結局、天使が好き(正式には堕天使が好きだったのですが)、お店の場所が「光の森」という地名で森をつけるとお客様に場所が分かりやすく覚えてもらえるのではないかという理由から決めました。
名前には、天使たちが楽しく遊ぶ森にある、小さな小さなお家(おうち)で時間を忘れてゆっくりくつろいで頂きたい、そんな思いを込めました。そしてもともとのお店のコンセプトである、心に身体にやさしいお料理でおもてなし、毎日食べても安心、食べるほど元気になるようバランスを考えた、だけどとっても美味しいお料理を提供していけたらと思っています。
地元の食材や自家栽培のお野菜やハーブなどを使って、出来るだけ手作りで天使のようにやさしいお料理をお召し上がりいただけるよう努力したいと思っています。
「てんしの森」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
店名について語りすぎてしまいました(^_^;)
ここからは内装工事の進捗状況について少々。。。
写真のように厨房の仕切り部分の骨組みが出来ました。改めて「狭いなぁ」とシェフと頭を抱えております。とにかくギリギリなんです(>_<)
ほんの5cm10cmがこれほど大きく感じたことはないです。なるべく無駄なスペースは省きたいと、厨房からフロアの出入り口をギリギリに設定していたところ、冷蔵庫などが入らないことが発覚!柱の位置を15cmほどずらさなくてはならなくなりそうです。連休明けに大工さんと改めて打合わせしなくては。。。
思った以上にお店作りは困難を極めています(+_+)


23:08:00 | silche | No comments | TrackBacks