Archive for April 2009

19 April

カモミール収穫中!

只今、カフェのガーデン予定地に植えてあるカモミールが沢山の花を咲かせています!
毎日収穫しているのですが、次々に新しい花が開いて、りんごのような甘い香りを辺り一面に振り撒いています。
収穫した花達はそのまま乾燥させてハーブティーになります。もちろん、カフェメニューに取り入れる予定なのでお楽しみに♪
無農薬・無肥料栽培なので安心してお召し上がり頂けますよ!
先日のブログで紹介した紅茶とのブレンドも考えているので、ハーブティーが苦手な方にも楽しんで頂けるかと思います(*^_^*)
他にも少しずつですが、ハーブや野菜など自家栽培のものを取り入れて行きたいと思っております。
また少しずつご紹介させていただきますね!

00:56:09 | silche | No comments | TrackBacks

17 April

お茶の仕入先決まりました!

久しぶりの更新です!
先日、水俣にあるお茶農家の方に会いに行って参りました。とてもお茶に対して一生懸命な方で、その上ご家族皆さん気さくで本当に良い方々で、又、環境もとても良い所で、とても有意義で楽しい1日を過ごすことができました!
若奥様には、旬のお野菜を使ったとても美味しいお料理をご馳走になり、帰りにはダンボールいっぱいのお野菜をお土産に戴いて、本当に良くして頂きました!
お茶の味はもう最高に美味しいです!
無農薬はもちろんの事ですが、肥料も化学物質を一切使わず、人が口にできるものを使用しておられます。最近は、なんと!無肥料栽培も始めていらっしゃるとのことでした。
当店では、紅茶、緑茶を取り扱う予定です。生産者の方に一番美味しい飲み方をレクチャー頂き、練習を重ねて最高に美味しいお茶をご賞味いただきたいと思っております。どうぞ楽しみにお待ちくださいね!

23:05:12 | silche | No comments | TrackBacks